人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

守山のチューナー・ザ・レインボウの話

 守山のショッピングモールに行ってきた。

 琵琶湖クルージングモール ピエリ守山

 まあクソでかいモールだった。京都市内のダイヤモンドハナよりさらにでけえ。さっすが滋賀県、土地が余りまくってやがる。駐車場は3000台くらい収容可能らしい。もちろん無料。滋賀県民をすべてここに集めるつもりか。

「琵琶湖クルージングモール」と自称するだけあって、琵琶湖が見放題だった。テラスは三つあるし展望台はあるし(展望台自体はあまり高くないが)、優雅すぎる。ええのうええのう。将来関西に家を買うことがあるなら是非とも琵琶湖畔に、と思っているだけに、とても素晴らしい眺めだった。

 屋上にはアユちゃんというモールのキャラクターの電飾看板があり、「アユちゃんが魔法で虹を見せてくれます」とか書いてあった。おいおい何が魔法だよ、と思っていたら、その場では何もなかったものの、京都への帰り道の最中に異常に輝く虹が発生したのでびっくりした。どれくらい輝いていたかというと、プリズマンのレインボーシャワー並みに輝いていた。ああまではっきりした虹を見たのは生まれて初めてかもしれん。この年で虹を見て感動するとはなあ。バカにしてごめんよアユちゃん。
by crax_alexey | 2008-10-30 22:30 | 日常