六塚光公式ブログ


by crax_alexey

5歳の誕生日を迎える話

 2004年11月1日にデビュー作を刊行したので、とうとう作家生活五周年となりました。
 これもワタクシの本を買ってくれる読者の皆様方のおかげです。ありがとう! ありがとう!
 ラノベ作家として5年を生き抜いたことは自賛して良いと思う。よね。

 そもそも、勤めていた会社を転職のあてなく辞めて、ハローワーク通いを始めようとした矢先に「あなたの作品が最終選考に残りました」という連絡が来て、「これは『作家になれ』という神の思し召しに違いない」と思って飛び込んだ仕事である。生き残れなんだら人生終わる、という覚悟を常々持ち続けることができたのがこの結果だと言い切れる。

 これからも5年10年とこの稼業で食っていきたいものである。いまさら社会人になんて戻れないしぃ。どっかで一山当てられたら最高なんですがね!
[PR]
by crax_alexey | 2009-10-31 19:42 | 仕事