六塚光公式ブログ


by crax_alexey

ブラッド・スパート 1月31日発売

 新作、「ブラッド・スパート」が1月31日に幻冬舎幻狼ファンタジアノベルスより発売されます。
 初の新書レーベルからの発売でございます。
 なにとぞよろしく。

 少々内容紹介もさせていただきます。


 舞台は、フィヴリア大陸の西の果てに浮く島嶼国家、イリステアの首都ドゥームスター。蒸気機関と電信といった科学技術、そして幻覚操と呼ばれる魔術技術が同居する世界。
 主人公の名はトロイ・エヴァレット、32才男。13年前に起きた内乱の際、政府軍のエースとして活躍した幻覚操者――でありながら、今はブライトロード生保という生命保険会社の雇われ保険調査員として働く男。
 ある日、トロイのもとに一件の調査依頼が舞い込む。とある男性が殺され、保険金が支払われることになっているが、その殺害状況はどうにも怪しく、その上支払い額が異常に高額だ。詐欺の可能性があるから調べて欲しい、というものだった。
 トロイは遺族に話を聞き、あるいは社会の各所に潜り込んだかつての戦友達のツテを頼り、ことの真相を調べていく。やがて徐々に現れだしたのは、奇妙な事実だった。ことの端々に、かつての内乱の影が影響を及ぼしているらしいのだ。壊滅したはずの反乱軍の生き残りが、この殺人事件をきっかけに、何か大きなことを仕掛けようとしているのではないか?
 13年前の内乱発生の地、カルディンガム――彼の地の忌まわしい記憶を引きずりながら、トロイは真相を求めてドゥームスターを闊歩する。


 といった内容でございます。
 よろしくお願いいたします。
[PR]
by crax_alexey | 2011-01-20 17:47 | 仕事