六塚光公式ブログ


by crax_alexey

けえかほおこく

 仕事のことについてちょっとだけ触れておこうか。

 現在、新シリーズの作業中。多分秋くらいには1巻をリリースできることだろう。詳細に関しては、次か次の次あたりのザ・スニーカーに載るはずだから(多分)買って読んでちょうだいね。

 タマラセを読んでファンになってくれた方々の要求を十二分に満たす作品にはなったと思うので、期待して頂きたく思います。というか買って!

 タマラセにおける反省の一つに、九里浜をろくすっぽ活躍させられなかったということがある。「情け無用の残虐ファイター」「人間枯葉剤」等の二つ名をもらっておきながら、魂裸醒同士の戦いでは事実上噛ませ犬となっていた。そもそも、戸有村の魂裸醒と平磐市の魂裸醒の実力差に越えられない壁がある、という構造的問題があり、九里浜はその犠牲者だったというわけだ。大人気の長坂君も長編ではたいしたことしてないしな。

 この問題を解決すべく、新シリーズのヒロインは、九里浜が天使に思えるような超武闘派としてみた。見た目からしてもう引き返せない、というレベルの。身体のある場所にありえざるものを生やしてみましたよ。昨今の萌え線からは豪快に足を踏み外しているような気もするが、まあなんとかなろう。
[PR]
by crax_alexey | 2006-08-22 14:42 | 仕事