人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

弁髪編集

http://www.ikki-para.com/new.html

 本屋の店頭でたまたま見かけたIKKIという雑誌に「サルでも描けるマンガ教室21」なる漫画が載っていた。サルまんがまた新装版で出るらしいのでその広告ついで、ということらしい。竹熊&相原の担当をしていた佐藤編集が今はライトノベルの編集をしているらしいぞ。ギ・ギャアアアーッ!!(柿崎風絶叫)ちょ、ちょっと君ィ! 弁髪を回転させて空を飛ぶ編集なんて嫌すぎる。仮にそんな人をつけられたら、俺はその出版社との仕事は丁寧に辞退させて頂く。

 このマンガは新装版サルまんにも載っており、そっちの方が完全版らしい。雑誌掲載のマンガではライトノベルに関する分析が省略されており、読みたければ新装版を買えと言うことらしい。読みてえなあ。買ってみるのもいいかもしれん。


 太閤立志伝V。長浜城城主になったはいいが、軍資金を稼ぐために毎日毎日信楽焼を買い占めては京で売りさばく毎日さ。俺の想像している戦国武将の姿とは大きな違和感があるぞ。これが一国一城の主の現実か。大変さのう。


 PCの右のスピーカーが完全にいかれたようだ。曲が不完全に聞こえたりして微妙にむかつく。左のスピーカーが問題なく元気だってのも微妙にむかつくな。買い換えなければならないのか。
by crax_alexey | 2006-09-06 18:35 | 日常