六塚光公式ブログ


by crax_alexey

風呂屋の体重計詐欺

 新作出版につき、捌け具合を見るべくその辺の本屋をほっつき歩く。売れ具合は悪くないように見える。難波のジュンク堂では無くなってたし。あそこは何故か知らんけどワタクシの作品全般的に捌け方がいいのよね。近所にワシのファンが大挙して住んでるんじゃろか?(バカは夢みたいなことを言った)しかし一方でとらのあなでは新刊コーナーの一番隅に積まれており扱いが悪い。極めて遺憾だ。

 ネット上の感想も見る限りはいいようで、少なくともタマラセ並みには売れることだろう。問題はそこからの上積みだ。野望を叶えるためにはタマラセ並みじゃ足りんのじゃよーッ。メディアミックスでボロ儲けして、最終的にはテーマパークを打ち立てるという野望には。この世は荒野だ!
 だがまあ今は、もうしばらくこの稼業を続けて行けそうな光と収入が見えたことをもって満足とすべきか。売れたいなあ。


 近所の銭湯にて体重を量ったところ85.9キロと出た。実質86キロだが、それでも標準体重の上限値に乗ってきた。いいぞいいぞ。サイクルトレーナーをこぎ出してそろそろ四ヶ月、結果は確実に出ている。面白いように体重が落ちる、ということはまったくないが、着実に体積と表面積は減る。このままいけばベルトにさらにもう一つ穴を開けられるかもしれん。悪くない。

 その後家に戻ってアナログ体重計に乗ったら88キロと出ましたがね。まあでもアナログとデジタルなら俺はデジタルを信じるよ。あの風呂屋が、特に女性客を満足させるため、実質よりわずかに軽い体重が表示されるようにしている、とかいう卑劣な真似をしていなければの話だが。
[PR]
by crax_alexey | 2006-10-02 18:31 | 仕事