六塚光公式ブログ


by crax_alexey

三倍の速度で走るPC

 デスクトップPCのメモリを三倍に増設してみた。

 XPは最低512MBのメモリがないと快適に動かない、ということを風の噂で聞いたのだが、調べてみたらうちのPC、256MBしか積んでなかったのよね。というわけで、512MB6130円のメモリを買ってきて増設した。メモリは特に問題なく認識され、たしかに動きが速くなった。全般的に快適。なるほど道理で今まで妙にレスポンスが遅かったわけだ。やれやれ。


 シグルイを最新刊まで読み通す。おもしれえなあ。たしかに脳味噌とうどん玉って似てるよねー。

 ホワイトジャズ読了。巻末のダドリーさん立案による囲い込み大作戦の年表が面白すぎる。ダドリーさん好き放題やりすぎだって。そして末路はゲール語の歌うたいになるってどないやねん。おおむね満足。だがどうも話の筋がごちゃごちゃしすぎるところは俺の好みじゃないなあ。とはいえ面白かったので、いずれアンダーワールドUSAシリーズにも手を着けるか。いずれでいいけど。

 ぼちぼち横山光輝三国志に手を出したいのだが、家の本棚に置く場所がないのが問題だな。どうしたもんか。
[PR]
by crax_alexey | 2006-11-06 20:41 | 読書