六塚光公式ブログ


by crax_alexey

サとキの違いは大きいという話

 リヴァイアスDVDBOXが届いた。うわあい。これで、青のインプルスがぐるぐる突貫するシーンもファイナさんが昂治くんにとどめを刺すシーンも見放題よ! 最近ケーブルで見たばっかりなんで、まあしばらくは棚に積んでいるだけになると思うけど。
 DVDBOXを買う金があればX360とデッドラを買える、という説もあるが、それは言わない約束さ。だって仕方ねえじゃろ? リヴァイアスだもの。


 二巻執筆の参考にもするため、レンズと悪魔のネット上の感想をそこそこ探して読んだわけだが。
 おもしろいという意見もあればおもしろくないという意見もある。まあこういう意見は常に一定の割合で出てくるものだから、ある程度の悪評が出てくるのは仕方がない。いや仕方なくはないのだが、現実として認めざるを得ない。評価している人が多い=買った人が多いということなので、ある意味では悪評の多さを歓迎してもいいんだろう。あまりにも悪評が多すぎると二巻の売り上げにこたえるわけだが。でも百パーセント好意的な評価を得るってのも不可能だろうしねえ。

 それはいいとして、すげえ気になるのは、ヒロインの名前を「テッサ」と堂々と書いている奴が二、三散見されるということだ。テッキだテッキ! 君ら本当に俺の作品読んだのか? フルメタとゆうビッグヒット作品のヒロインの名を堂々とパクるような真似ができるとでも思っているのか。いやたしかに似てるけどさあ。だから違うんだって! テッキの名前は鉄騎大戦からとったのであって、フルメタとは全然関係ないんだって! 頼みますよほんとにもう。
[PR]
by crax_alexey | 2006-11-14 17:58 | 仕事