六塚光公式ブログ


by crax_alexey

どんぶり改稿

 当初デッドライジングやりたさに購入したXBOX360であるが、現在カルドセプトサーガに大ハマリしており大変だ。過去からのプレイヤーに言わせると色々と不備な点はあるらしいが、個人的には大満足である。しばらくはこいつがあれば暇せずに済みそうだ。とはいえジャンプのアレとか評判いいから欲しいなあと思ったり。あと仮面ライダーカブトも結構面白いらしいぞ。

 なおコードレスコントローラーの件であるが、問題は解決した。しかしコードつきコントローラーもなかなか悪くないよ。USB接続だからそのままPCで使えるってのはいいね。PCでシューティングゲームができちゃうよ。まあウチのPCで最近のSTGがまともに動くのかどうか疑問ではあるが。


 幸いにして改稿作業はあまり多くなくて済みそうだ。まだ全貌が見えているわけではないが、少なくとも1巻の時よりははるかにましだと言い切れる。どんぶり改稿先生の出番はできるだけ避けたいものよ。


 どんぶり改稿OP「いくぜ著者稿」

 編集がゲラを送りつけて一言「なおしてくれ」
 そして、どんぶり改稿が大地に立つ
「ワシの勘を信じろ……まるで通らば即増刷」
 度胸満点どんぶり改稿
 ゲラの時点で大修正
 編集の命が今熱く燃えているぜ
(間奏)
「カ――ッええいもう一勝負。」
 負けてもクヨクヨしないから恐ろしいぜどんぶり改稿

 どんぶり改稿の改稿方針は行き当たりばったりである。
 その日その時をおもしろおかしく改稿する。

 決め台詞:
「落とすも落とさないも一緒じゃないか? いや……落とさないつもりですよ?」


 今は不測の事態が起きないことを祈って作業するのみである。あとゲームは控えめに。
[PR]
by crax_alexey | 2006-11-29 21:40 | 日常