人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

PS2が天寿を迎えたという話

 PS2を買い直した。

 分解してレンズを直接掃除しても読み込み状況に改善が見られなくなったため、寿命と判断し、新品を買い直すこととした。PS2でやりたいゲームはまだあるだろうし。今持っているのは初期型なのだが、PS3発売前後に動きが不調になるとは見事なソニータイマーであることよ。PS2発売当時にPS3発売時期を予見していたというのか。ま、PS3を買う気はありませんがね。
 とにかく、会社のビンゴ大会で当ててタダで手に入れた奴だし、存分な効用が得られたと言い切れる。
PS2が天寿を迎えたという話_c0091343_1828662.jpg
 ザウルスにてポイント放出したら6000円ほどで買えた。自宅に設置してみたのだが、まあ薄い。驚愕した。スペースの都合上XBOX360の上にのっけたので、猛烈に小さく見える。写真参照。こいつはすげえぜ。これが日米の違いというやつなのか。技術の進歩ってすごいねえ。

 ためしにゲームDVDを突っ込んでみたところ、速攻で読んでスムースに始まった。これだけのことがなぜこうも素晴らしく思えるのだろう。これであと五年は戦えるな。ソフトがあと五年も出続けるとは思えないが。
by crax_alexey | 2006-12-06 18:28 | 日常