六塚光公式ブログ


by crax_alexey

はげ山の一夜の恐怖

 昨晩は先輩宅に泊まりに行ってですね。なんだかんだでスケバン刑事ⅡのDVD、21~25話を鑑賞したんですが。

 はげ山の一夜をBGMに、レオタードと能面と白いヅラを装着した謎の三姉妹がリボンをくるくる回転させながら迫り来るという恐ろしい映像を目の当たりにした。ギャ、ギャワー!! こんなんおったか!? 先輩方は覚えていたらしいが、俺は全然覚えていない。こんな奴ら、見たら忘れないどころかトラウマになりそうなもんだが。恐い。

 今ケーブルでやっているスケバン刑事Ⅲも十分トンチキだが、Ⅱのトンチキぶりには勝てん。Ⅲは「まあ、忍者だし。」という魔法の言葉を唱えればたいがい納得いくのだが(正確には、自分を無理矢理納得させられるというべきか)、Ⅱにはそんなものがないからなあ。面白すぎるので、次の新刊の印税が入ったら購入を考えるべきかもしれん。


 泊まりがけで遊びに行っていたもんで、世界樹の迷宮を買い損ねた。ギャワー! ピニャータに引き続き二連敗だ。クソッ。俺はなんのために日本橋から歩いて二十分の所に住んでいるんだ。というわけで二本ともアマゾンに訴えることにした。届くまでDSの数独デラックスをやり続けるさ。
[PR]
by crax_alexey | 2007-01-18 21:33 | 日常