人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

為政者が覆面を被るのはいかがなものかという話

 日本初の覆面知事誕生は阻止されたらしい。地元から十年以上離れている身とはいえ、さすがに覆面知事はいかがなものかと思うね。


 ヒキコモリ生活の利点をフルに活用して、春の新番アニメをできるだけチェックするようにしているのだが、まあアホみたいに多いな。来週から始まるのもあるし大変だ。一般的に言えば母集団が多ければ面白い作品も増えるはずだが、下支えしうるだけの地力ってあるんじゃろか? 俺の心配する事じゃないけど。
 とにかく、ゲームにはまった者の義務として、アイドルマスターは見るよ。ゲームとアニメの関係ってクロノスの大逆襲とぶっちぎりバトルハッカーズの関係みたいなもんじゃろ? まあこれはこれで楽しみだ。しかしなんで千早がミサトさんそっくりになってしまうのか。


「ドラベース-ドラえもん超野球外伝-」というマンガに手を出しまして。
 指定された三つのひみつ道具を試合中に任意のタイミングで一回ずつだけ使って良い、というルールで22世紀世界の野球はプレイされる、という話。この設定を考えついた奴は天才だと主張したい。まあ実際に読んでみたら、ひみつ道具よりも魔球や秘打法のほうがすげえじゃねえかという世界観だったのだが、ともかく熱血野球マンガとして非常に具合がよろしいんじゃないでしょうか。さっさと続き読むべ。てんとう虫コミック買ったのって十何年ぶりかなあ。
by crax_alexey | 2007-04-08 22:35 | 日常