人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

今がその時だという話

 実家から電話があり、母方の祖母の体調が思わしくないとのこと。ここ数日中にどうなるとかいう情勢ではないようだが、どうやら見舞いに行っておいた方がいいらしい。ということで、現在抱えている仕事が一段落ついたらちょっと田舎に帰ろうと思う。前に帰ってからちょうど一年だしな。

 毎年帰省時は二週間滞在するので、今回もそれくらいゆっくりしようと思うのだが、となると問題になるのはアニメの録画であるな。我が家のセットトップボックスは録画予約可能数が16件なので、二週間分となるとアニメ八本に絞れってことか。今見ている三十本近いアニメの中から八本に絞れとは、神はなんという過酷な試練を俺に課すのか……と思ったのだが、よく考えてみると一週間先までしか予約できないんだよな。全然ダメじゃねえか!
 実家は難視聴地域なので事実上見られるアニメは皆無と考えた方がいい。「地球へ」くらいは見られると思うが……。ついに、現代の文明の利器であるところのHDレコーダーを我が家に導入する日が来たのか。来たのかー!?
by crax_alexey | 2007-05-11 22:10 | 日常