人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

オーラロードを開けてはいけないという話

 ヤフーのトピックスの「入浴用の浮輪で乳児が水死」という文言を「乳輪で水死」と読んでしまった俺はもうダメかもしれん。


 ケーブルテレビでダンバインの最終五話が集中放送されていたので思わず鑑賞。大学四回の暇な時にまとめて見て以来だ。もう八年前?

 八年も経てば感じ方も変わる。とりあえずトッドが死ぬシーン、爆風に包まれるトッドが最後に「いい夢見させてもらったぜ……」と呟くとそれを受けてショウが「これがいい夢でたまるかよ!」と嘆くところ、ツッコミ厳しすぎだろショウさんと思った。臨終の言葉をそこまで力一杯否定するか。まあ富野作品は概してツッコミ容赦ないけどさ。

 あと黒騎士のハイパー化、エレ様に押さえつけられてすごい勢いで萎んだという印象だったのだが、改めて見てみたら意外と頑張っていて驚いた。ゴラオン潰す勢いだったのか。あとハイパー化を押さえようとするエレ様が恐すぎた。久しぶりに見ると楽しいなあ。


 まあ先に録りたまっている録画アニメを先に見ろという話なのだが。先々週の読書会、土日が潰れて見られなくてスタックしていたところにスパロボOGsが来たので全然消費できてない。GBAでOG1もOG2もプレイしているはずなのに、面白くてやめられないという不思議。クリアするのはいつになるやら。
by crax_alexey | 2007-07-06 00:56 | 日常