人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

おおむね遊戯王GXの放送期間と一致する…という話

 本日でデビュー三周年となる。

 ホッホーイ。我ながらよくやったと言い切れる。ちゃんと作家収入だけで生きてるしな。
 デビュー後三年を生き残った者はプラス三年生き残れる、という説に従えば、少なくとも今後三年は今の生活が安泰だということだ。しかし問題はその先だよなあ。今の仕事は楽しいから長く続けていきたいものだが。というかいまさら勤め人に戻れるとは思えねえ。もうC++コーディングなんて忘れましたよ?

 まあとにかく仕事しなくちゃな。でも記念に祝杯でも上げようカシラ。


 先週にFFTA2とブレイドストームをまとめて買ってきたのだが、先に手をつけたFFTA2が楽しすぎるのでいまだにブレイドストームの封すら切っていねえ。ワシもフランス傭兵の指揮官となってジャンヌ・ダルクの尻を追いかけ回したいというのに、さしあたりイヴァリースでの冒険が忙しくて手が回らない。

 FFTA2は前作のシステムが正統進化しているのでなんの問題もなく遊べる。たーのしーい。
 シナリオはガラリと変わってごくまっとうな少年の冒険物語であるが、まあこれはこれで。というか今から思い返してみると、前作のシナリオはどんだけ情け無用なんだと思える。「現実世界のいじめっ子が異世界ではゾンビになってました」とか「現実世界に戻るには友達を倒さなければならない」とか。「現実逃避はアカン」というのが大テーマだったしな。

 とにかくやることが多いので、しばらく傭兵隊長にはなれそうもない。まあいいけどさ。


 あとザスニの小特集、よくみたら八柱揃ってるわ。暗くて気づかなんだ。
by crax_alexey | 2007-11-01 21:13 | 日常