人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

レンズと悪魔Vに関するどうでもいい補遺

 本当にどうでもいい話ですが……

1:宇宙大将軍という称号には元ネタあり。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%AF%E6%99%AF

 実在したんです。中国に。さっすが中華四千年はひと味違うぜ。
 三国志もいいけど五胡十六国~南北朝時代も面白いよ! 理解するのが果てしなく難しいけど。

2:税騎士という称号は単なるダジャレ。税騎士スーパーフォークってな。

3:ナイスフォークとnice boat.はまったく関係ないことを強調しておきたい。
 原稿完成してから出版されるまでの間に、よもやそんな単語があんな方向から出てくるなんて誰に想像できようか。ビックリだぜ。今後使いにくいわあ。さすがにあっちのインパクトには勝てねえし。
by crax_alexey | 2007-11-09 21:01