人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

俺の前に立つなという話

 引っ越しの準備をちまちまとしている。

 それにしても本という奴は何故にまとまるとこんなにも重くなるのか。一個の段ボールに本1:衣類1の割合で詰め込むといい、などと言われるのだが、それを実行するとどうも本が大幅にあまりそうな気配。やむなく小さな段ボールを多めに買い込んでみっちりと本を詰め込む、という方針で行ってみたところ、本棚を一つ崩した時点で段ボール箱が15個できた。うおお。二山にして積んでも自分の身長並みに高くなるからビックリだぜ。地震が来なきゃいいんだが。

 さらにもう一個本棚を片づけなきゃならんのかと思うと気が重いぜ。他にもDVDやらなんやらあるしなあ。幸い近所にコーナンがあるので、財力が許す限り無限に段ボール供給が可能なのはありがたいが。まあちまちまやるべ。時間的余裕は存分にある。


 そしてこんな時についうっかり地球防衛軍3を買ってみたりもした。

 ゲーム自体は前作とさして変わりなく安定しているのだが、画像が異常にきれいなのでビックリした。これが次世代機の実力というやつか。あとその他隊員がわらわらとしゃべったり一緒に戦ってくれるのが楽しい。ま、たいてい俺の撃ったロケランの爆風に巻き込まれて死んでしまいますがね。巻き込まれるような場所に立っている向こうが悪いよね。あとこっちがマシンガン連射している時に目の前を横切ろうとするのも悪い。

 しかし本来はDSで出た高円寺女子サッカーを買うつもりであったのだが。近所のソフマップに行ったらドラクエ4山盛りで、何故か置いていねえ。前作は迷いに迷ったあげくスルーしたので、今度は押さえておきたいものだが。さて。
by crax_alexey | 2007-11-26 18:10 | 日常