人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

薬が切れたら冬眠せざるを得ないという話

 歯医者に行ってきた。
 実は今週頭から歯痛が原因による頭痛に苛まれ続けておりました。痛みには波があって、楽な時は楽なんだが痛い時は寝込むほど痛い。風呂入るとか運動するとか、血行が良くなると痛む模様。
 こりゃ仕事もできねえ、ということで、まずネットで歯医者を検索してみた。そうしたらまあ出るわ出るわ。区内で検索したにもかかわらずビックリするような数の歯科がヒットした。たしかにこの辺を自転車で走るだけでかなりの数の看板を見かけるもんなー。東北の寒村出身たるオラにとっては信じられねえだよ。

 とにかく最寄りの歯医者を見つけて診てもらった。本格治療は次回からということで、さしあたり痛み止めの薬をもらって帰る。薬ごときでこの頭痛が治るかよ、と思いつつ飲んでみたところ頭痛が消えたので驚いた。ゲェェー! 現代医学すげー! 問題は、次回診療が火曜日の割に二日分しか薬がないということだが。足りねー! 痛みがぶり返さないよう祈るしかない。もしくは血行を悪くすべく半冬眠状態で過ごすか。
by crax_alexey | 2008-03-07 22:10 | 日常