六塚光公式ブログ


by crax_alexey

大阪の区役所は二十四まであるぞという話

 お日柄がよろしいので再び堺のダイヤモンドシティまで自転車で行ってみる。

 前回は素手で行ったため踏破に何分かかったのかわからなかった。というわけで今回は携帯電話を携帯して時間を計ることにした。
 前回の体感としては40分~50分だったのだが、今回計ってみたところ約30分という結果に。あっれえ。前回と違って平日にタイムアタックしたから、路上の他の歩行者が少なめで、たしかに走りやすかったことはあるのだが、それにしてもこの差は何か。たった10日程度で劇的にタイムが縮む程に脚力が上昇したってのか、とも思ったが、そもそも体感タイムが間違っていたと考える方が蓋然性が高いだろう。ふむむ。

 平日でもあびこ筋は人が多かったので、復路は大和川を越えた後狭い道を適当に上ってみた。偶然住吉区役所につきあたって立派じゃのうと思ってみたり。というか大阪市の区役所ってどこもかしこも立派よね。大阪二十四区の区役所踏破ツアーでもやってみようかと思ったりもした。残り二十一やな。


 高校野球が始まっている。
 我が出身であるところの岩手県が春の甲子園に出場するのは五年に一度で多い方、なので全然ノーチェックだったのだが、組み合わせを見てみたら何故か地元の学校が出てやがる。なんでやねん、と思ったが、最近置かれるようになった特別枠か、と気がついた。でもチョイ前に地元の別の高校が特別枠で出ているのでなんでまたやねんと思った。珍しいこともあるものだ。
 ちなみに明日試合だそうで、相手は地元兵庫代表。負けたか。
[PR]
by crax_alexey | 2008-03-24 19:58 | 日常