六塚光公式ブログ


by crax_alexey

お返事その2

>ああいうデザインはカズアキ先生がなさっているんでしょうか。

 そうなりますね。
 悪魔だけではなくキャラクターもそうなのですが、文章中の描写以上の指示はしていません。
 こっちで細かいことを言うよりは、イラストレーターの方の想像力に任せた方がいいだろうと思うので。当方としても、予想外のデザインが返ってきた方が面白いですし。
 あと、ヘカトンケイルとか、絵描きの苦労をまったく斟酌しない悪魔を出しているという負い目もありますし。こっちは文章で「足が二十四本生えている」とか書くだけだもんなー。

>テッキは万力を外して悪魔を召喚すれば、普通にスパイクボールも出来たのではないでしょうか。

 たしかにそれはその通りなんですが。
 テッキさんには、万力をつけていないと無性に不安になるという性質がありまして(五巻のオペラ劇場に行った時の態度とか)。万力依存症でも言っておきましょうか。
 だから、スパイクボールという魂の荒ぶるスポーツに万力無しで挑むなどということは、テッキには考えられなかったのですよ。

 テッキが悪魔を喚ぶことはあまりありませんね。テッキは万力を振り回してこそテッキだと思うので。

>スニーカーの人物紹介でカエデがテッキより上に来てるのは何か今後の展開を暗示しているのでしょうか・・・

 そこにあんまり深い意味はないですよ。これからはカエデの活躍の場も多くなるというだけで。
[PR]
by crax_alexey | 2008-05-08 21:21 | 仕事