六塚光公式ブログ


by crax_alexey

カテゴリ:仕事( 95 )

灰とリヴァイアサン2

 一迅社文庫より灰とリヴァイアサンの続編が出ますよ。
 12月19日発売と公式には書かれてますね。年末だからカシラ。
 お楽しみに!

 これで今年は八冊出せました。がんばった。
[PR]
by crax_alexey | 2009-11-20 10:10 | 仕事

新企画作業中

 ちまちまと練っていた構想が日の目を見そうでござる。
 この調子でいけば、来年お目にかけられそうな具合。
 お楽しみに……
[PR]
by crax_alexey | 2009-11-14 22:50 | 仕事

5歳の誕生日を迎える話

 2004年11月1日にデビュー作を刊行したので、とうとう作家生活五周年となりました。
 これもワタクシの本を買ってくれる読者の皆様方のおかげです。ありがとう! ありがとう!
 ラノベ作家として5年を生き抜いたことは自賛して良いと思う。よね。

 そもそも、勤めていた会社を転職のあてなく辞めて、ハローワーク通いを始めようとした矢先に「あなたの作品が最終選考に残りました」という連絡が来て、「これは『作家になれ』という神の思し召しに違いない」と思って飛び込んだ仕事である。生き残れなんだら人生終わる、という覚悟を常々持ち続けることができたのがこの結果だと言い切れる。

 これからも5年10年とこの稼業で食っていきたいものである。いまさら社会人になんて戻れないしぃ。どっかで一山当てられたら最高なんですがね!
[PR]
by crax_alexey | 2009-10-31 19:42 | 仕事

レンズと悪魔XII魔神解放

 11月1日発売です。
 完結編です! よろしくね!

 見本誌が届いたので取り出してみたところごくまっとうな厚さ。タマラセ最終巻とはえらい違いだ。
 これをラノベ作家としての技量がレベルアップしたととるべきなのか……?
 結局シリーズで一番厚かったのは1巻ということになったな。なんで1巻はあんなに厚いのか我ながら不思議。
[PR]
by crax_alexey | 2009-10-22 15:56 | 仕事

××SFのつくりかた

 無事終了いたしました。
 来場くださった皆様には厚く御礼申し上げます。
 人が来なかったら鴨川に身投げしようカシラとも思っていたのですが、そんな目に遭わず幸いでした。
[PR]
by crax_alexey | 2009-10-11 20:09 | 仕事
 京フェスに「××SFのつくりかた」という企画で参加させていただきます。

 京都SFフェスティバル2009
 合宿について

 ペンギン・サマーの成り立ちやら内容やらについて語る予定です。多分その場のノリで。
 合宿企画ですのでお間違いなきよう。
 興味のある方はぜひどうぞ。
[PR]
by crax_alexey | 2009-09-30 21:46 | 仕事

レンズと悪魔XI&XII

 ザ・スニーカーに載ったんで、告知しておきます。

「レンズと悪魔XI魔神集結」 10月1日発売
「レンズと悪魔XII魔神解放(仮)」11月1日発売

 えー……
 これで、最終決着、完結です。
[PR]
by crax_alexey | 2009-09-01 15:42 | 仕事
c0091343_17503931.jpg

 本日発売です。
 よろしくお願いします。
[PR]
by crax_alexey | 2009-08-20 17:50 | 仕事

Le;0-灰とリヴァイアサン-

 ぼちぼち各方面に情報が出てきたようなので告知を。

 一迅社から新作「Le;0-灰とリヴァイアサン-」が8/20頃に発売されます。

 シリーズものの予定です。売れれば。
 なのでペンギン・サマーとはがらりと趣を変えることとなります。
 いずれまたペンギン・サマーみたいな曲芸もやりたいんですけどね。

 内容は……いずれ近いうちに一迅社文庫ブログに書かれると思うので、そちらを参照ということで。
 
※この記事は7/17に訂正しました
[PR]
by crax_alexey | 2009-07-17 09:47 | 仕事

ムゲンのセンカ2

c0091343_22144953.jpg

 本日発売です。
 よろしくお願いします!
[PR]
by crax_alexey | 2009-06-01 22:13 | 仕事