六塚光公式ブログ


by crax_alexey

カテゴリ:日常( 184 )

年の最後に

c0091343_2325243.jpg


 念願の主人公Tシャツを手に入れたぞ!
 クソ熱い真夏の日に見た幻じゃなかったんだ!

 裾と袖に「銀閣」の文字が入っているので銀閣寺専売商品の模様。
 これで今年はやりきった感があるね。
[PR]
by crax_alexey | 2010-12-30 23:27 | 日常

twitter連携機能とやらが

増えていたのでつけてみる。
[PR]
by crax_alexey | 2010-06-28 11:56 | 日常

安土城52号

c0091343_15321354.jpg

 載せるの忘れてた。一周年でござる。
[PR]
by crax_alexey | 2010-01-27 15:32 | 日常

安土城51号

c0091343_21524682.jpg

 外壁が埋まった。
[PR]
by crax_alexey | 2010-01-19 21:52 | 日常

安土城49号

c0091343_21445731.jpg

 外壁が立ち始める。
[PR]
by crax_alexey | 2010-01-04 21:45 | 日常

安土城48号

c0091343_19443664.jpg

 畳セット。
[PR]
by crax_alexey | 2009-12-30 19:44 | 日常

安土城47号

c0091343_13423470.jpg

以前はあんなに手こずった襖はりにも慣れてきた。
[PR]
by crax_alexey | 2009-12-21 13:42 | 日常

安土城46号

c0091343_1825364.jpg

 襖はり開始。
[PR]
by crax_alexey | 2009-12-14 18:25 | 日常

安土城45号

c0091343_16423682.jpg

 敷居と柱をはめ込むだけの簡単な仕事。
[PR]
by crax_alexey | 2009-12-07 16:42 | 日常

トナカイの受難の話

 クリスマスソングが巷に流れる季節になりました。
「赤鼻のトナカイ」など定番ですが、あれはよく考えてみると凄惨ないじめソングですね。鼻が赤いというだけでみんなから笑いものにされ、トナカイはいつも泣いていたって言うんですから。サンタのおじさんがいなかったらどんな悲惨な人生になっていたことやら。野生の掟は厳しいぜ。

 というわけでちょっとした心温まる小話を思いついたので書いてみる。


【鼻をなくしたトナカイの物語】

 そのトナカイは真っ赤な鼻をしていて、いつも森のみんなから笑いものにされていました。
 いじめられていつも泣いていたトナカイはしかし、ある日サンタのおじさんに出会いました。
 サンタのおじさんはトナカイに満面の笑みを浮かべると、こう声をかけたのでした。

「暗い夜道は ぴかぴかの
 おまえの鼻が 役に立つのさ!」

 そして、サンタのおじさんはよく研がれた手斧を取り出しました。


 その後、森のみんなは誰ひとりとして鼻をなくしたトナカイを笑えなくなりましたとさ。

 完
[PR]
by crax_alexey | 2009-12-07 12:52 | 日常