六塚光公式ブログ


by crax_alexey

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「レンズと悪魔V 魔神陥落」、11月1日発売です。
 こっちの作業は著者略歴もあとがきも終えているので、延期はなかろうかと思います。
 博物館が税金の申告で文句をつけられる話です。よろしく。
 ちなみに四巻でテッキのもとに税務局からの手紙が届いていたのは伏線です!

 あと、同時期発売のザ・スニーカー12月号で小特集が組まれるという話です。
 なんでも八柱の魔神がイラストで勢揃いするとかなんとか。
 連載中の魔神決壊第二回も載りますので、そちらもよろしく。
[PR]
by crax_alexey | 2007-09-28 21:39 | 仕事

読了本

「病める狐」(ミネット・ウォルターズ、創元推理文庫)読了。
 前半の不気味な雰囲気は「これから何が起きるのか」と大いに期待させてくれるのだが、いざことが起こってみると意外とショボかった、というのが正直な感想。犯罪計画が案外セコくて驚いた。やや竜頭蛇尾ぎみかなあ。でもサスペンス部分は非常に良かった。評価としては「蛇の形」よりやや下か。
 あとこの厚さで上下巻に分けるのはやめて頂きたいと思った。上下巻共に300Pちょいで860円ってどういうことかね。
[PR]
by crax_alexey | 2007-09-19 23:57 | 読書

猫が蜂蜜を使うという話

 ペルーに隕石?、有害ガスで住民600人が頭痛や吐き気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000303-yom-int

 謎すぎる……


 ケーブルテレビでやっているキャッツアイが結構面白いのでできるだけ毎日見るようにしている。

 とりあえず、内海刑事が恐ろしい勢いで三姉妹に任務内容を語りまくるので驚愕した。つっこんだらアカン場所だとわかってはいるが、それにしても内海刑事の無防備っぷりは異常すぎる。おまえは守秘義務という言葉を知らんのか。そのくせ同僚に「キャッツに情報流してるのおまえじゃね?」とか指摘されるとブチ切れするし。ハニートラップは恐ろしいにゃー。
[PR]
by crax_alexey | 2007-09-19 23:57 | 日常
 田舎から帰ってきて一週間、あまりの暑さにもう一度帰りてえとか思っていたのだが、今日は涼しくなったので助かった。でも本格的に秋になるのってまだ先だろうなあ。暑いのはもうイヤ。

 ケーブルテレビでキャッツアイを見た。すげえ久しぶりだ!
 よく考えたら、泪姉さんですら今の俺からしたらはるかに年下なのか。まあ、三十過ぎた女性がレオタード姿で町中を跳梁跋扈するのもアレでナニだしな。
 調べてみたらアニメって83年らしい。そんな前なのか……

 DS逆転裁判3クリア。
 とりあえずゴドー検事のかっこよさは異常すぎる、とまたしても思った。しかもかっこいいだけじゃなくコーヒー吹いたり投げたりアクションも抜群だぜ。やっぱりこのゲームにおける弁護士と検事はボケとツッコミのような関係性であるので(キバヤシとその取り巻きと言った方が正確かもしれんが)、検事はちゃんと「な、なんだってー!?」とかリアクションしてほしい。4はそこがぬるかった。
 あと本土坊さんのキモさも異常だった。4のハミガキとはまた違ったキモさがあるな。
[PR]
by crax_alexey | 2007-09-10 23:49 | 日常

連載「魔神決壊」

 今号のザ・スニーカーから「レンズと悪魔 魔神決壊」全三回の連載が始まっております。

 マーレボルジュのボス、アンテノラから再び依頼を受けて西部のとある町フォッグビルへ向かった博物館メンバー。そこは謎の術を使う銀髪の双子に支配されている町だった。不可避的にエルバたちは双子と激突する羽目になるが、謎の術によって魔神ルナ・ルガがちょっと大変なことに――!

 という調子の内容で、三話で一つの話を為す中編となります。内容的には四巻の中編と同程度にメインストーリーに絡んでますので。是非ともよろしく。
[PR]
by crax_alexey | 2007-09-02 20:47 | 仕事