六塚光公式ブログ


by crax_alexey

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 引っ越ししてから一ヶ月経った。

 まことに有益な判断だった。家賃を一万七千円ほど積むだけで、部屋の広さが二倍になりました。広い部屋はいい。
 あと南向きの開けた窓があるのもいい。晴れた空と町並みを眺めるだけで気分が明るくなる。今日は飛行船が見えました。前のところはすぐ隣に別のアパートがあって、おまけにそこに住んでる家族がしょっちゅう深刻な親子ゲンカしてたしなあ。よそのこととはいえ意外と堪える。

 人生をより実り豊かなものにできたと言い切れる。しかも自力で。俺の人生なかなか悪くないぜ! 有線でネットにつながったらもっといいんだが。まさかこんなところにトラップが仕掛けられていたとはなあ。早く光回線が導入される事を祈るしかない。

 部屋が広がったおかげで、孤独感も広がったような気がする。他者との接点を積極的に求めなアカンなあ。対人関係の経験が少ないってのは小説家にとって致命的なんじゃなかろうか。どうにかしたいところだが、一体どうすればいいのだろう。ま、わかってたらヒキコモリ生活なんてしてないよね。
[PR]
by crax_alexey | 2008-01-19 19:31 | 日常
 遅ればせながらあけましておめでとうございます。

 ネットするのにいちいちネットカフェに通うのはもう飽きた! とはいえ通わざるを得ないので仕方がない。
 ネットに繋げない事による世間からの疎外感は巨大なものがあるなあと実感。世間といっても一般世間じゃなくてネット界隈の世間のことですが。というか、俺にとってネット世間のほうが一般世間よりはるかに巨大な比重を占めているということなのだろうな。一人暮らしの引きこもり生活では一般世間に触れる機会がないものね。ワシの人生これでいいのだろうかと思わなくもない。
 でも楽しいならそれでいいよね! できることならうちの部屋に常駐してくれる人を求めたいところではあるが。


 仕事の告知もしよう。

 まず、先年末発売のザ・スニーカー最新号に、短期集中連載の魔神決壊第三回が掲載されてます。テッキやサクラが全裸になったりする話です。よろしく。

 2月1日に「レンズと悪魔Ⅵ魔神応報」が出ます。5巻の続き、バルヒーヨとの戦いの決着編です。こちらもよろしく。

 そして2008年、レンズと悪魔はまだ続きます。話の続きを誰かに語りたいのはやまやまなのですが、読者の興をそぐのはよろしくないので、まあ抽象的にちょっとだけ。
 今後、ターニングポイントがやってきます。ターニングポイントを経た後、たとえば来年の今頃などは、物語の中における対立構図が大幅に変化しているだろうと思います。シリーズが長くなったら、時々話をかき混ぜないと飽きられるしね。お楽しみに!
[PR]
by crax_alexey | 2008-01-09 10:45 | 仕事