六塚光公式ブログ


by crax_alexey

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レンズと悪魔Ⅹ魔神狂咲

 4月1日発売です。よろしく!
 読み方は「くるいざき」です。
 
 内容はⅨの続きです。
 短編集ではありませんので。

 今号のザスニにもレンズの短編「夢の火あぶり村へようこそ!」が掲載されています。こちらもよろしく。
 内容はタイトルから察してください。
[PR]
by crax_alexey | 2009-02-27 23:50 | 仕事
 今更ながらメールアドレスを設置してみました。
 感想を伝えたいけどコメントに書くのはちょっとイヤという方、レンズのコスプレ写真を送りつけたい方、はたまたワタクシに仕事を依頼したい出版社の方など、手広くメールお待ちしております。
[PR]
by crax_alexey | 2009-02-21 12:26 | 仕事
 デアゴスティーニ「安土城を作る」に手を出すことにしたぞ!
http://www.de-club.net/azc/

 もとより興味はあったのだが、踏み出すきっかけとなったのは、土曜日に二人の人から別々に「おまえは安土城を作らんのか」と持ちかけられたが故である。偶然というかなんというか。これは天が俺に安土城を作れと命じているに違いない、と解釈することにした。日本人として生まれた以上、一度くらいはデアゴスティーニと真っ向勝負してもいいと思うんだ。

 というわけで本屋で第一号をゲットし、さっそく組んでみた。天主から作り、号が進むに連れて徐々に下層に下りていくらしい。ま、いきなり石垣とか作らされても萎えるしな。

 全部で110号出るらしい。週刊なので、2年強かかるということになる。想像以上の長丁場だな。こいつは大変だ。天は俺の安土城愛をためすつもりなのか。
[PR]
by crax_alexey | 2009-02-09 22:55 | 日常
 NFLスーパーボウル中継でポルノ映像流れる

>アリゾナ州トゥーソンのケーブル放送では、試合の最終局面で30秒間にわたってポルノ映像が流れるという出来事が起きた。

 よりによって最終局面か……
「そこの裸の女ジャマだロスリスバーガーのタッチダウンパスが見えねえだろ!」と絶叫した奴がたくさんいたに違いない。

 今年のスーパーボウルも存分に面白かった。感動した。
 100ヤードのインターセプトタッチダウンとか何かの冗談としか……
[PR]
by crax_alexey | 2009-02-03 17:04 | 日常

返答

>基本はやはり六塚テイストですけど、タマラセやレンズに比べると幾分マイルドなような。

 一手目なんで、初めての方にも受け入れやすいマイルド風味を目指しております。
 それが正しい選択なのかどうか、自分でも判断のつかないところなんですがね。
 次巻ではハーレムテイストを維持しつつ残虐ファイト方面に振っていこうかな、とも考え中。

>で、質問なのですが、センジュがポニテ+語尾に「~ッス」なのは葉月を意識してのものですか?

 あんまり意識はしていなかったのですが、ふと気づいたら記号が重なってしまったというか。
 性格的には葉月と別人だから、まあいいんじゃね? 的に書いてます。

>六塚さんはブシドーファンですか?ちなみに私は、三番目ぐらいに好きです。

 あのアニメの人気者ってミスターブシドーとコーラサワーさんが双璧なんじゃ?
 少なくとも俺の中ではあの二人が甲乙つけがたい。
[PR]
by crax_alexey | 2009-02-03 16:41 | 仕事
c0091343_1958863.jpg ついうっかり衝動的に1/144ミスターブシドー専用アヘッドを買った。
 最後にプラモを組んだのはレイズナーかディアッカさんのザクウォーリアか、少なくとも一年以上は前であるが、そんな短い期間でもプラモの構造が進化しているってのは感じた。関節部分とか本当によく考えられていることよ。ガニマタ状態で自立させるとかも楽勝であり、本当に驚く。いずれマスラオが出たら買ってしまいそうで恐ろしいぜ。


 不況も吹き飛ばせ! 米国式スーパーボウルの楽しみ方

>「タッチダウンパスの後は、男は必ずフットボールを投げたくなる衝動に駆られるので、ボールをひとつは必ず用意しておくこと」
 そういうものなのか……?
 というかアメリカの平均的住宅はフットボールを投げられるほど広いんですね。

 明日の朝からのスーパーボウル中継を見るため今日はさっさと寝るぜ。
 スーパーボウルを生中継で見るのに仕事上の不都合が全く発生しない、というのは作家稼業の優れた点の一つであると言い切れる。
[PR]
by crax_alexey | 2009-02-01 19:57 | 日常