六塚光公式ブログ


by crax_alexey

こころざしをはたして

 ゲラ返送。今回のゲラ直しは悪戦苦闘であったことよ。話の展開上不可欠な設定の説明が丸ごと抜けていたとか、我ながらいかがなものかと思うんだ。手遅れになる前に気づいて良かった。


 とにかく仕事は一段落した、ということでゲームを買ってきた。マイミクの作家の皆様はFF3をプレイしている方が多いのだが、俺ってFF3にあんまり思い入れがないのよね。というか、子供の頃親にファミコンを買ってもらえなかったのでFF1から5までやったことがない。多分手をつければ面白いんだろうが、そこを敢えてスルーし別のゲームを買ってきた。
 自分の分身として戦国武将を縦横無尽に操り天下統一を目指す、話題の続編ものゲームといえば、――

 そうだね。太閤立志伝5だね。

 いやまあ戦国BASARA2も手をつけてみたいんだけどさあ。2chでたまたま太閤立志伝のスレを見つけてしまったのが運の尽きというかなんというか。調べてみたら非常に面白そうだったのでついかっとなって買ってしまった。ケーブルテレビでやってる大河の毛利元就とか見てるし、ちょっと今俺の中で戦国時代がブームなのさ。
 このゲーム、武将だけではなく忍者になったり剣豪になって戦国時代を過ごしてみたり、果ては海賊やら茶人やら鍛冶屋にまでなれる、と聞いたらわくわくせざるを得ない。鍛冶屋って君ィ。というわけでプレイしてみる。


 9月半ばからファミリー劇場でスケバン刑事Ⅲが始まるらしいよ。見なきゃ! 放映当時はあまりのトンチキぶりに途中で見るのを止めてしまったものだが、今見直したらひょっとしたら楽しめるやもしれん。最後の方どうなったのか知らないし、是非とも鑑賞したい。
[PR]
# by crax_alexey | 2006-08-30 12:25 | 日常

腐ったミルクの方程式

 ついうっかり腐った牛乳を飲んでしまった。賞味期限が本日までとはいえ、どうして冷蔵庫内で保存していた牛乳が腐るのか。やられた。死ぬほどマズイので、今でも味が忘れられない。オエー。しばらく牛乳不信になりそうだ。コップに注いだ時、ややでろんでろんとヨーグルト的になっていた時点で気づくべきであった。


 リヴァイアス25話鑑賞。昂治を羽交い締めにして「尾瀬君撃って!」と言い切るファイナさんはステキすぎる。あとこの話のルクスンのかっこよさは異常。もちろんなんの役にも立ちませんでしたがね。
 DVDBOXが出るらしいね。買わねばならんのか。
[PR]
# by crax_alexey | 2006-08-25 21:59 | 日常

追加

 WorkのページにToHeart2アンソロジーを追加。ついさっきまで存在を忘れていたよ。

 八人の作家がヒロイン一人一人を主人公にした短編を集めた作品で、ワタクシはルーシー・マリア・ミソラを担当しております。興味のある方は是非。
[PR]
# by crax_alexey | 2006-08-25 21:43 | 仕事

けえかほおこく

 仕事のことについてちょっとだけ触れておこうか。

 現在、新シリーズの作業中。多分秋くらいには1巻をリリースできることだろう。詳細に関しては、次か次の次あたりのザ・スニーカーに載るはずだから(多分)買って読んでちょうだいね。

 タマラセを読んでファンになってくれた方々の要求を十二分に満たす作品にはなったと思うので、期待して頂きたく思います。というか買って!

 タマラセにおける反省の一つに、九里浜をろくすっぽ活躍させられなかったということがある。「情け無用の残虐ファイター」「人間枯葉剤」等の二つ名をもらっておきながら、魂裸醒同士の戦いでは事実上噛ませ犬となっていた。そもそも、戸有村の魂裸醒と平磐市の魂裸醒の実力差に越えられない壁がある、という構造的問題があり、九里浜はその犠牲者だったというわけだ。大人気の長坂君も長編ではたいしたことしてないしな。

 この問題を解決すべく、新シリーズのヒロインは、九里浜が天使に思えるような超武闘派としてみた。見た目からしてもう引き返せない、というレベルの。身体のある場所にありえざるものを生やしてみましたよ。昨今の萌え線からは豪快に足を踏み外しているような気もするが、まあなんとかなろう。
[PR]
# by crax_alexey | 2006-08-22 14:42 | 仕事

ためしためしで復活

 いい加減ここを放置し続けるのもアレなので、エキサイトブログの力を借りて復活させてみようと試みる。

 もはや毎日毎日タグを打つなんてやってられねー。気が向いた時にたまにHTMLいじるのはいいけどさあ。というわけでジオシティーズのページからエキサイトブログに飛ばすという真似をやってみる。ジオシティーズにもブログはあるのだが、その使い勝手の悪さに絶望した。とりあえずこの線でやってみよう。

 あと開き直って六塚光公式サイトと銘打ってみた。こっちから情報を発信する場を作ってもいいかなと思って。現状は果てしなくシンプルであるが、徐々にコンテンツを増やしていきたい。気が向けば。
[PR]
# by crax_alexey | 2006-08-21 18:19

テスト

テスト
[PR]
# by crax_alexey | 2006-08-21 16:50