人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

京滋二泊三日の旅後編・膳所

 日曜日。
 合宿後、oki先輩らと京都に戻ってカラオケで三時間ほど歌い、それからあんしぶるとは半ばメンバーがかぶっているものの微妙に別口の飲み会に出る。合コンという名目ではあったが、実質は仕事の愚痴の言い合いだった。まあこんなもんだろう。

 その後、狂兄貴先輩宅で一泊する。先輩が近く結婚するので、その前に遊んでおこうぜということで。
 とはいえ特に予定をたてていたわけでもなく、協議の結果膳所の美富士食堂に食いに行こうぜという話になり、ついていった。

 美富士食堂というのは、ネット検索をかけてもらえば分かると思うのだが、アホみたいな量の食事を安価で提供するとても素晴らしいメシ屋だ。ワタクシは焼きうどん(650円)を頼んだのだが、出てきたのは人の頭大はあろうかといううどんの玉だった。テーブルの鉄板を全て埋め尽くすかのごとき勢いの量であり、食いきるのにはかなりの努力を要した。絶対元が取れない量だと思うのだが、どうなっているのだろう。

 しかしうどんはまだ食いやすい方だった。カツカレーとカツ丼を頼んだ狂兄貴先輩とアナは真剣に食べるのに四苦八苦しており、俺はご飯ものを頼まなくて本当に良かったと思った。あれで普通盛りだからシャレにならん。あの店で大盛りを頼むことは死を意味する。

 その後比叡山を経由して京都に戻り、カラオケ屋で二時間を過ごす。食事を取ってからおおよそ三~四時間くらいでやっと満腹感が消えてきた、という始末であり今日は晩飯を食わなくても住みそうだ。なんと恐ろしい食堂なのだろうか。
by crax_alexey | 2006-10-30 19:46 | 日常