人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

盗んだ芝刈り機で走り出すという話

 XBOX360が届いた。配線まわりもクリアし、無事設置することができたのだが、付属のコードレスコントローラが認識されないという問題が発生して困った。ふざけんな! というか付属のリモコンは受け付けるのにコントローラは認識しないってどういうこと? やむなくコードつきコントローラを買ってくる仕儀と相成った。がっかりだ。コントローラの初期不良なのか、それとも俺が何か手ひどい勘違いでもしているのか。

 この怒りはゾンビどもにぶつけてくれる、とデッドライジングをプレイ開始。しかしこっちはこっちで問題があり、テレビの画面が暗いため、ゲーム内時間で夜になるとなんにも見えねえ。周囲を照らすアイテムの存在に気づいたので助かったが、先輩宅で見た時はここまで暗くはなかったと思うんだがねえ。

 それはともかく、ゾンビどもをひたすらなぎ倒すのは愉快極まりない。というかゾンビの数がヤケクソ極まりない。これだけの数、一体どこからわいてくるのだろう。ま、片っ端から芝刈り機で刈りまくりますがね。凄まじい残虐ファイトだぜ。
 今のところPCが弱くて死にまくりだが、まあそのうちなんとかなるだろう。


 DSの逆転裁判2をクリアした。何回やっても面白いなあ。シリーズ内の相対評価となるとやっぱり3>1>2にならざるを得ないが。次から次へとアクシデントが起きて予想外の方向に話が転がっていくという最終話は間違いなく面白いんだが、3とか1の完成度に比べるとやや落ちるような気がする。まあ好みの問題程度のものだと思うけど。
by crax_alexey | 2006-11-21 20:29 | 日常