人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

続・炊飯器を蹴ってはいけないという話

 ついうっかり蹴って粉砕してしまった炊飯器を買い換えるために、ヤマダ電機に行ってみた。こういう時は家電量販店が近所にあると便利さね。さすがにソフマップに炊飯器は求められない。

 なにしろ使っていた炊飯器は11年前に購入したものなので、相場がよくわからない。店頭で確認してみたところお値段は6000円からだった。印象的には高いので、もう少し情報分析してから買おうと思った。

 価格帯1万円~2万円の炊飯器が、いかにも「この辺が平均的値段です」というツラでゴロゴロ並んでいるのには驚いた。まあ家族用だったらそれくらいいくだろうけど。最高値が7万円台なのも驚いた。PS3買って金が余るやんけ。最近高級炊飯器が人気とは聞いていたが、いざ実物を目の当たりにするとビビるなあ。この炊飯器とPS3のいずれかを買えと迫られたら、さすがにPS3買っちゃうよ?

 ……いや、どうだろうな。PS3はソニータイマーが仕込まれているかもしれないが、炊飯器を買ったらおいしいご飯が半永久的に炊き続けられるし。蹴って壊さない限り。でもPS3も蹴ったら壊れるから一緒だよね~! 蹴ったら壊れるという点においては両者は等価値だと言い切れる。

 あーあー。わしゃなんで炊飯器を蹴って壊しちまったんだろう? あのときもう少し足元をよく見ておれば余計な出費をせずに済んだものを。
by crax_alexey | 2006-11-28 12:36 | 日常