人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

揺れたり揺れなかったりする話

 昼間に結構揺れた。実害は皆無だったが。電子レンジ上のデュエルとバスターのプラモがこけているんだが、こりゃ前からだよな。
 それにしても関西はほとんど揺れねえなあ。大阪に住み着いて以降に体感した地震は多分三度目だ。鳥取の震度6、和歌山の震度5、そして今回。田舎にいた頃は年30~50回くらいは体感地震があったような気がするのだが。今住んでいるマンションの免震構造が優れているというのもあるんだろうが、それにしても揺れないね。

 逆転裁判4をクリアした。
 結論としては十分面白かった。のだが完成度としてはシリーズの以前の作品と比して落ちていると感じる。トリックの不備は以前のシリーズにも色々あったので(あとから不備を色々と洗い出すのも楽しみの一つではある)おくとして、検事がいい奴なのはまずいでしょ。あのビジュアルからいけすかねー奴じゃないのかと思っていたのだが、蓋を開けてみたら意外とナイスガイ。でも逆転裁判の検事たる者、ミツルギやメイのように、弁護士と敵対する存在でなくては困る。キャラもやや薄いしなあ。その結果として裁判での二転三転感が薄れている。そこが残念。
 一方でどうでもいいサブキャラに異常にキャラが濃い奴がいるので困る。特にハミガキさんのキモさは異常。3の本土坊とか目じゃねえぜ。
 なんか否定的な感想ばっかり書いているような気がするが、十分楽しめたのは間違いない。ついうっかり買って三日でクリアしてしまったし。仕事しなきゃ……
by crax_alexey | 2007-04-15 21:25 | 日常