人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

食卓の白い悪魔が襲ってきたという話

 昨晩はカルボナーラ食って臥せった。俺が。

 別に食中毒の類ではなく、ワタクシ二年に一回ほど腹痛を伴う謎の発熱をすることがありまして。それが苦手なカルボナーラを食ったせいで誘発された模様。そもそも苦手食品を食おうとした俺が悪いんですけどね。最近は克服しつつあると思っていたんだが。

 食った後にクソ寒くなってきて、布団かぶって寝ても歯がガチガチ言うという症状に襲われたのだが、しばらくしたら今度は熱が上がってきてクソ暑くなり、布団を投げ捨てたという次第。37度は越えとったな。ワタクシ平熱が35.0度なんで、一般的平熱であるところの36.4度程度でも調子がおかしくなるのですよ。その理論で行くと俺の37度は一般的には38.4度に相当するはず。多分。

 頭は重いやら腹は下るやら、で夜中はほとんど眠れなんだ。ところが明け方に意識を失って9時頃に目を覚ましたら、熱がすっかり下がっているという不思議。かなりマシになったが、まだ頭が重かったりするので、今日は安静にしていた方が吉だろう。近所のスーパーに行くだけの体力が残っているのは幸いである。

 しかし一人暮らしで臥せるのはつらいなあ。ダウンするたびに痛感するのだが、なかなか抜本的対策を講じることはできないね。
 とはいえたかがカルボナーラを食っただけでこの仕打ちはなんだろう。今後しばらく食えねえなあ。
by crax_alexey | 2008-02-22 11:05 | 日常