人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

今更世界樹の迷宮をクリアしたという話

 風すさび 雪ぞ散りける 冬の日に
 ところ構わず 便意来るらむ

 体調はおおむね戻ったものの、一点だけ、不意に便意が襲ってくるのが直らないので困った。今日も町中を歩いている最中に突然来たので難儀したぜ。すぐに引っ込んだので助かったけど。


 週末動けなかったので、本日世界樹の迷宮Ⅱを買ってきた。バイオショックも欲しかったんだが、今週末にL4Uが控えているのでさしあたり我慢。 DTBの8巻も買わねばならんし、ペルソナのOPも買わねばならんし、あとyozuca*のアルバムも買うと決心したので、出費は尽きない。

 なんでも前作のクリア時に出てくるパスワードを入力すると引き継ぎがあるらしい――のだが、よく考えると前作をクリアしていないことを思い出した。のですごい勢いで前作を再開。B25Fのボスにチャレンジして2度全滅を食らったものの3度目に倒して無事クリアした。フー。実のところそこから先にもさらなる下層があるのだが、とりあえずおいといてⅡに移行したい。とはいえ引き継ぎすると難易度上がるらしいしなー。ただでさえ歯ごたえありまくりのゲームをさらに難儀にするべきかどうか、悩むところではある。

 それにしても最近は、手をつけたゲームを終盤までやっておきながらクリアせずに放置するという悪い癖が習慣になりつつある。まずいよな。今思い出せるだけでもフロントミッション5、FFTA2、OG外伝がクリア手前でスタック中だ。DS数独の2周目やってる場合じゃねえぜ。
by crax_alexey | 2008-02-25 17:59 | 日常