人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六塚光公式ブログ


by crax_alexey

塩水は鼻で吸っても痛くないという話

 どうしても鼻うがいができない……

 俺は、塩水を鼻から吸って口から吐く勇気もないちっぽけな人間だったというのか。
 大量に吸い込めば自然と口から出てくるような気もするのだが、鼻孔が水で塞がれるという事実に直面するとどうしてもビビらざるを得ない。これが人間の生への本能というやつなのか!
 このような不快な真似を、しかもミスると中耳炎になるというリスクを冒してまでやらなアカンのか、と思うとさすがに見合わない気がしてきた。う~ん。ワタクシ別に花粉症でもないですし。
 喉奥の不快感も自然回復する気配はない。さしあたりのど飴なりミントのガムなりで誤魔化しているが、どうなるだろうか。耳鼻科へ行くようなことなのかね? 不快だというだけで、別に生活に重大な不自由を感じるというわけではなし。よくわからない。

 しかしそれはさておくとして、塩水だと鼻から吸い込んでもあんまり痛くならないという事実には驚愕した。話で聞いてはいたが、実際に体験してみると驚きもひとしおであることよ。不思議すぎる。この現象を最初に発見した人って天才じゃね?
by crax_alexey | 2008-05-24 00:48 | 日常